忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
生まれながらのバットマン風雲録

我が家は、私ども夫婦と、長男・顯臣(男)、長女・知夏(女)、次女・みのり(女)の5人家族であります。
3年前、二女みのりが誕生しました折に、私としては、もう一人男子が欲しいなぁ、と漠然と思っておりました。
しかし、わたくしども夫婦の年齢を考えますと、もう無理と諦めておりました。

しかしながら、どうしたことでしょう、なんと我が家に4人目の子が授かったことが今秋判明いたしました。
3人兄弟は、この少子化の時代ですけども、周囲にはわりかし多いんです。しかしながら4人兄弟なんてのは殆ど聞きません。よりによってうちがそうなるとは夢にも思いませんでした。嬉しい反面、どんなスキモンなんだという気持ちも何気にありまして、人には恥ずかしくてなかなか言い切れないところがあったりします(笑)

懐妊が判明してからというもの、もし女だったらどうしよう・・・3姉妹かぁ、男どもは肩身の狭い思いをしながら生きていかなならんのかぁ・・・どうか男でありますように・・・てか、絶対男だ・・・といっても、嫁の家系は女系だからなぁ・・・なんて、浮かんだり沈んだりしてきました。
そして判明から待つこと2ヶ月余の2006年12月2日、待望の「男子」であることが定期検診で判明いたしました。

もう嬉しくて仕方ないんですね、ただ、あまりあからさまに喜ぶものなんなので-産むのは妻ですし-密かに喜んでいるところです。

というわけで、「野球導」は長男顯臣のお話、こちら「野球導Ⅱ」は、新しく生まれる男児を一端の野球選手に育て上げるお話として、ここにブログを立ち上げることにしました。

次男が野球の道から確実に外れた時点でこのブログは終了。どうか、末永くこのブログを続けることができますよう、まだ生まれもしていないのですけれども、精一杯導いていく所存です。

まずは無事に生まれてきてくれることを祈ります!

拍手[0回]

PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
アーカイブ
プロフィール
HN:
睨雲
性別:
男性
職業:
次男
趣味:
野球
自己紹介:
けんと
4人兄弟の末っ子で甘えん坊の暴れん坊
兄の影響で野球大好きになり、朝から晩まで野球の幼児期を過ごす。
小学校入学後は漫画「ハイキュー」や「黒子のバスケ」に影響され野球への関心が薄れるも、同級生に勧誘され小3の2016年5月、ついに野球の道へ足を踏み入れる。
始めて1年足らずで4年生ながらセカンドでレギュラー格に抜擢され、一年間戦い抜き貴重な経験を積む。
5年生ではショート・サードに主戦場を変え、2月に骨折し出遅れるも戦線復帰してからは下級生ながら主力としてチームを支え、チームにとって最も大事な大会では剛速球投手から引っ張ってランニングホームランを放つなど、着実に成長を遂げる。
最上級生となった今年は、またも故障で出遅れるが、復帰初戦をサヨナラタイムリーで飾り、以降、攻守にわたり安定した活躍見せる。
6月以降は、2試合連続満塁弾を放つなど、打撃絶好調。月間打率で初めて兄を超えた。

右投右打 B型
ブログ内検索
最古記事
カウンター
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
忍者ブログ [PR]
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村