忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
生まれながらのバットマン風雲録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園に行く前、朝食を摂りながら撮り貯めてるビデオを見るのが日課の次男。

当然、野球のです。



今朝は、BSでやってる「マリーンズベースボールアカデミー」を見てました。
しかも真剣な表情で。

こんなんを4歳児が見て何が面白いのやら・・・。

拍手[0回]

PR
お母さんだそうです。


てっきりニコチャン大王かと思った。

運動面は天才的な能力を垣間見せる次男ですが、こっちは並以下です。

拍手[1回]

好きなロッテの選手はカスティーヨ。顯人です。

最近、ものまねをよくやります。

さて、誰でしょう?



これは簡単ですね。イチローです。
真似てるのは構えだけですけれども。

イチローがプレーしてるところをテレビで見ることはないはずなんですが、どういうわけか知ってます。

拍手[0回]

好きなマンガはドカベン。顯人です。

暇さえあればこんなことやってます。



かべあてです。

肘の故障が心配なので、なるだけさせないようにしてるんですけれども、私の目を盗んではやってます。

拍手[0回]

次はゴロ補球です。



もはや言わずもがなだとは思いますが、何一つ教えてません。全てにいちゃんの見よう見まねです。

一見、簡単そうに見えますけれども、ああいう姿勢で補球するのは容易なことではありません。

次男は見たことを自らの体で表現できる能力に長けてます。

拍手[0回]

好きなテレビ番組はプロ野球ニュース(@スカパー)の顯人です。

最近のブームはこれ



キャッチャーです。
なかなか上手いですよ。

拍手[0回]

連れてけとあまりにもうるさいので、久しぶりにバッティングセンターに連れて行ってきました。



バッティングセンターにはもうかれこれ2年通ってる次男ですが、最初は1ゲームで数球しかバットに当たらなかったのが(2歳でバットに当てること自体がスゴイんですが)、今では7、8割くらいは当てるようになりました。

球威に負けててバットが止まってるのがチョット心配。
手首とか怪我しなきゃいいのですがね。

拍手[0回]

「持ってる」


類稀な強運というか、そういう星の下に生まれたというか、とにかく、他人とは違う何かを「持ってる」人のことを指します。

日ハムの斉藤投手がその代表格ですね。

次男も、どうやらそれっぽい気がしてなりません。

昨年は、長男の野球が毎週のようにあり嫁が応援やチームのお手伝いに出てましたから、次男はそれにくっついて行って、チームの子たちはもとより、その保護者の皆さんから大層可愛がってもらったものですが、今年は長男が中学に上がっちゃったものですから、近頃の毎週末は行くところがなく嫁と家でポツン・・・が多かったんです。

私もチームに残りましたから、次男を遊んであげることもままなりません。
このままじゃぁイカンなぁって思ってたところ、私がチームを卒業。

長男の幼年期は、私がずっと中学の指導らしきことをしてたので、母子家庭同然でした。
こんどもそうなるのかなぁって思ってたんですが、この展開。

辞めたんなら中学に来てくれって長男は言いますが、バカヤロー、もうコリゴリだ。

次男とはこれから沢山時間ができるので、一緒に何かにトライしてみようと思ってます。

このありえない展開。

次男、なんか持ってるんですよ、きっと。

拍手[4回]

こどもの日の今日は家族で小旅行。

大分県は杖立温泉峡で遊び、熊本県は黒川温泉で温泉に入り、阿蘇山で野球をして熊本市で焼肉を食べて一日を満喫してきました。

兄ちゃんから特大ホームランを打ってガッツポーズするの図。



タイミングを合わせることができる上、理に叶った打ち方してるんで、ヘッドが走って飛距離が出ます。
何も教えていないので、これは天稟としか言い様がありません。

拍手[0回]

今季初めてホークスの応援に一家総出で行ってきました。



球場への車中で聴いてたラジオでは苦境が伝えられておりましたが、到着するや打線が爆発。
オーティズ・松田・松中の三本のホームランと勝利の花火が見れて大喜びの子供たちでした。

今日の次男は野球そっちのけ。

「のどかわいたー・おなかすいたー」

を連呼してました。

次から水筒持参やな。

拍手[0回]

最近、近距離から全力で放られると取れなくなってきました。

相当速い球を投げますから、どんなもんやろかと興味本位で次男の球速を測ってみました。

ボールはテニスボール。

5球放らせて最高は45㌔!

今が3歳ですから、年に10㌔速くなってくと、小学校高学年になる頃には100㌔を超えるな!

なんて行くはずもないかっ!

拍手[0回]

現在6年生の長男がチームを卒部するということで、昨日、卒部式がありました。

卒部式の前に、毎年恒例となっている親子試合があったのですが、試合終盤、嫁にくっついて来てた次男がヘルメットを被ってネクストに「一人で」ぽつねんと座ってるじゃありませんか!?

すると、

「代打!けんと!」

な、な、なんと、次男がネクストから打席に「一人で」向かって行きます。

何の躊躇もなく右打席に入ってビシッと構えた次男。
3歳児とは思えないその立ち居振る舞いに、グラウンドは大笑い。

マウンドにはキャプテンの子。バッテリー間の半分くらいまで寄ってきて、下から緩いトスをしてくれますが、球が遅すぎて空振り。

投手には速い球でいいよってアドバイスしましたが、やっぱ遠慮しますわね、次の球も緩い球。
これに次男、反応して思い切りスイングしましたが、タイミングが早すぎてバットの先に当てて三塁側ベンチ方向へファウル。

しかし次男、脱兎のごとく一塁方向へダッシュ!
主審は「フェア!」とナイスジャッジ。

ボールはベンチ側に転々、守ってる子たちは、雰囲気を読んでボールを取るだけで送球はしません。エライ!
次男は、ちゃんと1塁まで走り切りまして、ベース上で止まりました。スゲエ!

人生初打席は内野安打でした!

その後、一つずつ塁を進んで、最終的にはホームまで還ってきましたからねぇ。
その間、誰に見てもらうわけでもなく、ずっと一人でやってました。
(つまり、ストップとかゴーの判断を自分でやってたわけです)

大勢の人たちの注目が一身に集まるようなところには、大人でも行くのが嫌だったりするもんですが、奴は全く
臆することなく、一人で、堂々と、一生懸命に野球してました。

ホント、心底野球が好きなんですねぇ。

拍手[2回]

新年一発目の自宅練習。

兄ちゃんが打ち終わった後、相手してくれてました。

拍手[0回]

新年あけましておめでとうございます。

今年も一年間よろしくです。



めでタイ!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
アーカイブ
プロフィール
HN:
けんと
性別:
男性
職業:
次男
趣味:
野球
自己紹介:
けんと
4人兄弟の末っ子で甘えん坊の暴れん坊
兄の影響で野球大好きになり、朝から晩まで野球の幼児期を過ごす。
小学校入学後は漫画「ハイキュー」や「黒子のバスケ」に影響され野球への関心が薄れるも、同級生に勧誘され小3の2016年5月、ついに野球の道へ足を踏み入れる。
始めて1年足らずで4年生ながらセカンドでレギュラー格に抜擢され、5年生時はサード、6年生時はショートでチームを支える。6年生時は年間打率.371、本塁打13本、打点78を記録した。
中学は、学童のチームメイトと袂を分かち、週末は硬式野球チーム・平日は陸上部という二刀流に挑戦。
入団早々レギュラーを獲得し、1年生ながら5番サードに定着。中学3年ではキャプテンに指名され、野球人生で初めてチームを牽引。九州代表にも選出される。
陸上では100mと投擲(砲丸投げ)を主とし、新人戦では投擲で自己ベストを更新し県大会出場を果たし、3年生の中体連では区大会優勝。
高校は愛知の私立高校に野球留学。入学1週間でベンチ入りし決勝犠飛。結果を残して背番号12で夏大のベンチ入りをし、2回戦では4番デビューを果たす。

右投右打 B型
最新記事
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセスカウンター
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
忍者ブログ [PR]
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村